1月5日の17時まで、お名前.comでJPドメインオークション開催中 | ドメイン価格 激安情報局
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日1月5日の17時まで限定で、お名前.comのサイトにてJPドメインオークションが行われています。

普通のドメインオークションと違うのは、今回「バックオーダーオークション」であるという点です。

そもそもバックオーダー(対象のドメイン)とはなにかというと、以前に使われていた中古ドメインのうち、再登録がなされたドメインのことを指します。

お名前.comではこの再登録ドメインのうち、JPドメインへの注文を受け付けています。しかし、人気のあるドメインに関しては複数の方から同時注文が入ることもあり、このような場合にはそのドメインはオークションにかけられることになります。

再登録ドメインがオークションにかけられることになった場合、このオークションはバックオーダーオークションと呼ばれます。さらに、当初ドメインを注文していなかったユーザーであってもオークションには参加できるため、いまからでも人気の高い中古ドメインを取得するチャンスがあります。

バックオーダーオークションをのぞいてみたところ、現在は下記のような再登録ドメインが人気となっていました。

t-shirt.jp
amigo-amiga.jp
madeinhokkaido.jp
general-rouge.jp
ants.jp
サプライズ.jp ※日本語ドメイン

たしかに使いやすそうなドメインが多く、たとえば「t-shirt.jp」などはTシャツショップ運営などには最適だと思いますし、「ants.jp」なども人気の高い4文字ドメインですので、蟻退治ショップなどには便利そうです。

また「general-rouge.jp」は小説やドラマの「ジェネラル・ルージュの凱旋」の影響もあってか、とくに人気が高く、すでに8万を超える値段がついていました。

そのほかのドメインにも幾つかの入札がなされていますので、おそらくバックリンクが豊富なドメインであるといった理由もあるのだと思います。

見るだけでも楽しいドメインオークション、ぜひ一度のぞいてみてください。

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイト

ブックマーク&RSS

あわせて読みたい

あわせて

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。