お名前.comで、.soドメインの先行登録(ランドラッシュ)開始 | ドメイン価格 激安情報局
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに新しいドメインに関するニュースのお知らせです。
お名前.comで、.soドメインの先行登録(ランドラッシュ)が始まりました!

この「.so」ドメインは、ソマリアに関するドメインです。
現在、まだ一般登録ははじまっていないドメインですが、お名前.comでは一般登録に先駆けて先行登録(ランドラッシュ)を行っています。

商標登録者の希望が優先されることもあり、100%確実に希望ドメインが取れるとは限りませんが、それでもかなりの確率で自分の希望するドメインが取得できます。

とくに「3 letter domain」や「5 letter domain」と呼ばれる、ドメインを除いた部分の文字列が数文字のドメインはいつもすぐに取得されてしまいますので、ランドラッシュでの登録を狙うのもありでしょう。

短いドメイン名は覚えてもらいやすく、またブランド構築もしやすいこともあり、人気があります。このブログでも紹介している「.me」ドメインなどは、「私」を意味する英単語であるということもあり、個人のプロフィールサイト的なものを作るので人気が出ました。

今回は「.so」ですが、英語では「~なので」と理由を示すドメインですので、その辺りを上手く引っ掛けたサイトを作ると面白いかもしれません。

それから、あとは日本語でもドメイン名をキーワードの一部に組み込むというブランド構築手法もあります。

たとえば「noumi.so」というドメインを取得することで「脳みそ」を意味させることができます。頭脳やIQアップに関するサイトを作ったり、脳科学に関するサイトを開設する場合などに面白いのではないでしょうか。

そのほかちょっと考えてみたものとしては、以下のようなものがあります。

nisankatan.so → 二酸化炭素の増加や温暖化に関するサイト

syo.so → 勝訴、つまり裁判や弁護士関連のサイト

youko.so → 「ようこそ」という意味を表すポータルサイト

面白いサイト名は、人の記憶にも残りやすいので、マーケティング効果もあります。
良いドメイン名を思いついたら、.soの先行登録ができるいまのうちに取得にチャンレジしてみましょう。

それから.infoの50円キャンペーンも、半ば予想通りではありますが延長となっています。

その一方で、やはり.netドメインの500円キャンペーンは二次延長なしで、短期間で終了してしまいました。
やはり.comや.netのキャンペーンは貴重ですね。

ただ、かわりにスタードメインの580円キャンペーンが28日までは継続中ですので、.netが欲しい方はぜひお早めにお申し込みください。

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイト

ブックマーク&RSS

あわせて読みたい

あわせて

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。