2010年 12月9日のドメイン別最低価格 「.info50円」終了と「.me100円」開始 | ドメイン価格 激安情報局
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
業界的にはそこそこ大きな話題であったであろう、お名前.comの「.infoが50円キャンペーン」がついに終了しました。
延長につぐ延長を繰り返して、やっとこさの終了です。

このキャンペーンに負けじと、スタードメインが10円キャンペーンを張ったりして、個人的にはなかなか見物の価格合戦でした。(スタードメインは泥仕合を避けて、早めに刀を引いたように見えましたけどね)

一方、お名前.comは.infoにかわり、別のドメインで再び格安キャンペーンをはじめました。これに関しては後述します。

さて、そんなわけで色々と動きの合ったドメイン価格を再調査しました。

なお調査した結果それぞれのドメインがもっとも安かったレジストラは、右サイドバーにまとめてあります。「こまかいことはいいから、すぐ取得したい」という方はぜひそちらをご利用ください。


★.comの価格

お名前.comでは500円キャンペーンが終了し、本来の価格である3990円に戻りました。

一方で最安値となったのが、日本最安値のレジストラを目指すスタードメイン。
こちらは12月13日まで継続中で、期間内なら780円で取得が見込めます。

ただし、ムームードメインも950円、ロケットネットも920円と大きな価格差はないため、
それらレジストラでの取得になれている場合は、そちらに任せてもいいでしょう。

ドメインごとに移管先がばらけると、管理が大変になりますので、
人件費や時間効率を考えれば、100円ちょっとは気にしないという人も多いと思いますので。


★.netの価格

.netの価格に関しては変動はなく、最安値は.comと同じくスタードメインの780円でした。

もっとも、こちらもムームードメインも950円、ロケットネットも920円ですので、
値段にそれほど開きがあるわけではありません。


★.orgの価格

こちらも動きなし。スタードメインの880円が最低価格です。

やっぱりこちらもムームードメインも950円、ロケットネットも920円ですので、
価格差は40円とか70円程度。
レジストラの好みで決めてOKです。


★.bizの価格

最低価格自体は変わらず920円ですが、提供レジストラには若干変更ありでした。

以前はお名前.comとロケットネットが同一価格で競っていましたが、お名前.comのキャンペーン終了に伴い、ロケットネットのみこの価格で提供しています。


★.infoの価格

お名前.comによる50円キャンペーンや、スタードメインによる10円キャンペーンで話題となった.infoですが、いよいよ値下げ合戦も一段落。

現在は、ロケットネットの380円がもっとも安い価格になっています。
次点でスタードメインの480円ですね。

なお、お名前.comの.infoについては通常価格3444円に戻っていますので、
間違って50円のつもりで取得しないように注意してください。

いや、ホントに。あれだけ長い期間いたるところで「.infoが50円」のバナーを目にしていたら、間違ってそのつもりで買う人が出てくるんじゃないかな・・・と心配でなりません。


★ローマ字.jpの価格

ローマ字.jpは、スタードメインの2600円が最低価格になっています。

ムームードメインとロケットネットが2980円で提供していますが、380円と微妙な値段差です。ちなみにお名前.comは8337円ですので手を出さないようにしましょう。


★属性.jpの価格

.co.jp、.ne.jpなどの属性.jpについても、スタードメインが3000円で安いです。

他サイトは軒並み5000円以上しますので、これは圧倒的に安さです。
属性.jpはスタードメインで決め打ちです。


★.mobiの価格

モバイルサイト制作などに使われやすい.mobiは、これはお名前.comのキャンペーンがまだ続いているため、500円といちばん安くなっています。
次点でスタードメインの880円ですね。


★.meの価格

最後に、お名前.comが新たに.infoに変わるキャンペーンとしてはじめたのが、
「.meの100円キャンペーン開始」です。

.meは、英語でそのまま「私」の意味を持っており、なかなかに使い勝手の良いドメインです。とくにこれからのソーシャルネットワーキング時代においては、人気が出るのではないかと思います。

.meはスタードメインが1080円で提供しているほかは、大手はどこも2000円以上ですが、今回またまた100円と大安売り。
.infoの場合は、以前の.infoドメインが激安な秘密にも書いたとおり、SEO的に不利という情報があったせいで納得できましたが、今度は.meです。

これに関しては、いまのところSEO関連で問題があるとかそういう情報は聞いていないのですが、早急に調べたいと思います。

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

おすすめサイト

ブックマーク&RSS

あわせて読みたい

あわせて

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。